「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

今月の振り返り(2023年6月)

ああ、もう今年も半分終わってしまいました。皆さんは充実して日々お過ごしでしょうか。私はなんだか毎日飛ぶように過ぎていくので、時に置いていかれそうな気持で日々過ごしています。

 

f:id:munakatayoko:20230629235833j:image

 

今月は、歌舞伎座のパスポートを購入。何度も観ることができて大変有意義でした。扇獅子と夜の部のセットで6回観ました。何回観ても全然飽きない、大変よき演目でした。

それなのに全て書けていないのは、書いても書いてもキリがないから。。書いてるけどアップできない状態です。

 

他に、歌舞伎鑑賞教室を初心者を連れて。

munakatayoko.hatenablog.com

 

木ノ下歌舞伎「摂州合邦辻」。く~、これがまたよかった!

munakatayoko.hatenablog.com

munakatayoko.hatenablog.com

花形演芸会

munakatayoko.hatenablog.com

 

歌舞伎以外では山形へ。

munakatayoko.hatenablog.com

仕事も重なって忙しく、最後の週は完全に引きこもっていました。

コロナも周りに多くなってきました。

重症化する人は私の周りでは少ないものの、熱が上がったり下がったり、嫌な奴には変わりはないよう。

 

みなさんもどうぞお気をつけて。

7月は大阪に行きます。楽しみです!