「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

7月の歌舞伎。初日続々

昨日、新橋演舞場で新作歌舞伎「刀剣乱舞」の幕があきました。

本日は、歌舞伎座大阪松竹座国立劇場の幕があきました。

6月30日からは東コースの巡業も始まっています。

 

どれもみどころいっぱいです。

 

歌舞伎をあまり見ない人は知らないと思いますが、国内ではこんなに歌舞伎って上演されているんですよ!ぜひ一度観に行ってほしいです。

 

Twitterでも続々とレポがあがっております。

初日には行っていなくても、レポを読んでいるだけでも手に汗握り、興奮してきます(笑)。

 

徐々に私も案内やレポをアップしていく予定です。お楽しみに!

 

www.kabuki-bito.jp