「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沢田研二(ジュリー) 50周年記念ライブ2017~2018に行ってきた!

【衝撃&感動のジュリーコンサート】 お友達が行けなくなったということで、代わりに行ってきました!沢田研二50周年記念ライブ! 私より少し年上のお兄様お姉様がNHKホールを目指してゾロゾロと歩く中、つられるようにホールの中へ。 開演までは、ジュリー…

箱根霊験誓仇討 歌舞伎座初春大歌舞伎 昼の部

歌舞伎座130年の幕開けを飾るのは、37年ぶりの高麗屋3代襲名。まことにめでたいことでありますなあ……。 歌舞伎界の中で3代同時襲名というのは、歴史上2回目。その1回目というのが、37年前の白鸚・幸四郎・染五郎だってことですから、もう奇跡の高麗屋と…

歌舞伎座ギャラリー高麗屋コリャイイや

今日は、歌舞伎座昼の部を見てきました。とてもよかったので、そのことはまた書くとして。すぐ帰るのがもったいない思いで、歌舞伎座ギャラリーに行ってきた。ここは、何度も行ってるけど、今は高麗屋の特別展示。いつもの幕を開けるスポットもなし。中に入…

2017年歌舞伎ベスト10!

みなさん。あけましておめでとうございます。 もう年明けて1週間もたち、高麗屋の襲名興業も始まっているってのに。なんなの、そのタイトル。 でも、これは書いておかないとね。 ツイッターではアップしていたけれど、こちらでも恥ずかしながら今頃のアップ…