「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

歌舞伎座でおススメ~ワニハムカツバーガー

本日は歌舞伎座で通し。

歌舞伎座でのお食事は、楽しみにお弁当を買われる方も多いと思いますが、金欠にして、眠気防止の民としては、

安くてお腹が鳴らず、満腹で眠気を誘うのは避ける程度の「何か」を求めているのでございます。

 

で、手弁当でおにぎりとかサンドイッチを持っていくわけですが時間がなければ何かを買う。最近気に入っているのがこれ!

f:id:munakatayoko:20230705232554j:image

これがワニハムカツバーガー

 

歌舞伎座下の木挽町広場で売ってます。330円!

 

なんとも間抜けなフォルム!なぜ、これを思いついたのか、その人に聞いてみたい!

 

キャベツも入っていて、なんとなーく野菜も摂れている感じがグッド。

 

なんかおいしいです。腹具合ちょうどよし。そして、ワニさんの口の方からパクリといただくわけですが、ハムカツをハムハムしたあとで、最後にちょっとお楽しみ。それは、ワニさんのお目々がチョコレートなんです。最後にふわっとチョコ風味が入るのがうれしいポイント。

 

これで、眠くなりすぎず、腹減り過ぎず、いい具合に本日も夜の部を満喫できました.~。

 

演目のレポに関してはまた今度!とっても楽しかったよ(*^。^*)