「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

2023-06-30から1日間の記事一覧

今月の振り返り(2023年6月)

ああ、もう今年も半分終わってしまいました。皆さんは充実して日々お過ごしでしょうか。私はなんだか毎日飛ぶように過ぎていくので、時に置いていかれそうな気持で日々過ごしています。 今月は、歌舞伎座のパスポートを購入。何度も観ることができて大変有意…

巡業東コース 本日より

本日より始まった松竹大歌舞伎巡業東コース。7月31日まで。 巡業は、コロナでしばらく中止でしたが4年ぶりに開催、全国21会場を巡ります。 www.kabuki-bito.jp 8月31日から9月24日までは西コースです。 www.kabuki-bito.jp 巡業は、日頃住んでいるところ…

NANJO da BE(なんじょだべ)~山形旅行その8おまけ

munakatayoko.hatenablog.comこちらから続きます。家に帰ると、義妹から米沢のお菓子が届いていました。なんじょだべ。 最中×クッキーどんなお菓子よ?と思ったらとても美味しくてびっくり。 表は最中! ひっくり返して裏を見るとクッキー一口食べると、カシ…

玉貴~山形旅行その7

munakatayoko.hatenablog.com こちらから続きます。 3日目のお昼に行ったのが、玉貴。 ちょっと高級なところだったのですが、駆け込みクーポンのおかげでとってもリーズナブルに。 このロケーションの素晴らしさよ。天気が良くてよかったです。 オーナーの方…