「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

休演相次ぐ国立劇場

心配です。華やかに始まった国立劇場の新春歌舞伎でしたが、なんと2日目にちびっこ隊の一人小川大晴クンが体調不良で休演になってしまいました。

 

munakatayoko.hatenablog.com

↑初日レポで書いたように、大晴くん、かわいく一生懸命楽しそうに踊っておりましたのに…。また、後ろでは、ハラハラ見つめる梅枝父さん。にこにこ見守る萬太郎おじさんの様子も眼福でしたのに。

 

なんということでしょう。と思っていたら、本日3日目に、おじい様の時蔵さん休演となってしまいました。住太夫女房おもと役は、萬次郎さんへ。萬次郎さんのお役は?

 

罹患された方、軽くすみますように。広まりませんように。(特にパパ梅枝は心配)

早くまた全員の顔がそろって、千穐楽まで駆け抜けられますように。

 

大晴クンのかわいいショットはこちらに!(許可得てます)

munakatayoko.hatenablog.com

早くよくなれ~~!

【追記】

5日より、丑之助クンも休演となってしまいました。これ以上広がりませんように!