「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

歌舞伎の後のお楽しみ

昨日は久々に、友達と歌舞伎1部。これで見納めかと思うと哀しい!

充実の9月でした。

 

1部が始まる前に、めでたい焼きをゲット。ドリンクとセットにして幕間に「鳳」に届けてもらいます。めでたい焼きも久々~。3年ぶりくらいかなあ。鳳で食べるのはアツアツを届けてくれるので(アツアツといってもやけどしない程度)うれしいですよ。

f:id:munakatayoko:20220927115607j:image

 

とは言っても、10月からは観客席、ロビーで飲食が可能になるので、鳳のサービスもなくなるのかな?

 

寺子屋を見納めたあとは、5階の寿月堂にて。おいしいパスタでした~。

f:id:munakatayoko:20220927115620j:image

 

そのあと、銀座蔦屋に行って、もう一度播磨屋の本棚を満喫して友達と別れました。

f:id:munakatayoko:20220927115710j:image

 

なんと充実した時間であることよ。こういう過ごし方は、本当に久しぶり(というかほとんどない)なのでなんだかとても贅沢な時間でした。

 

寺子屋観劇レポ~役者の解釈の違いなどはこちら!

munakatayoko.hatenablog.com

音羽屋の松王丸の衣裳は、なぜ銀鼠の「雪持ちの松」か はこちら!

munakatayoko.hatenablog.com