「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

しらたまや。観劇の後のおたのしみ。

昨日は、3部を観たあとしらたまやに行ってきました。

久しぶりに女将とのおしゃべり、おいしいお食事、楽しかった~。

f:id:munakatayoko:20231222175157j:image

わたしの好きなお豆。

 

今月の歌舞伎座の演目にちなんだメニューが、じわりと感動を呼び覚ましてくれます。

俵星玄蕃にちなんで、おいしいかまぼこもいただきました。もちろんわさび醤油で。

f:id:munakatayoko:20231222175140j:image

 

f:id:munakatayoko:20231222175033j:image

玄蕃といえば蕎麦! 蕎麦団子鶏ごぼう餡かけ 

とろーりと温かくて心がほぐれます。

 

玄蕃~っ!日本酒もいただきましたぞ。

 

f:id:munakatayoko:20231222175053j:image

毎度絶品あん肝旨煮

 

お腹いっぱいでもするりと入る鴨葱ごはん

f:id:munakatayoko:20231222175345j:image

 

オレンジのデザートもうれしかった。

 

おいしいごはんとお酒と楽しいおしゃべり。今年ももうすぐ終わりですねえ。しみじみします。

女将にもお世話になりました。

来年もよろしくね。

 

しらたまや

中央区 (Japan・東京都)東京都中央区銀座6-2-6 ウエストビルB2
050-5243-4420
 
もう少し詳しくしらたまやについて語ったブログはこちら