「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

今月の銀座百点

2022年9月号の銀座百点。

歌舞伎座横の松崎煎餅でゲットしました。

お目当ては、百点対談。

今月は中村又五郎さんです。

山川静夫さんとの対談は、幼い中村光輝時代から播磨屋中村吉右衛門さんとのさまざまな思い出、今月の秀山祭でのお孫さんの初舞台など、とても幅広くお話が弾んでいます。

写真もとても柔らかな表情をされていて、素敵です。

今月の秀山祭では、
1部では「白鷺城異聞」で、イケメン本多平八郎忠刻

寺子屋」では、打って変わって涎くり

3部では「藤戸」で佐々木盛綱で泣かせるという、大車輪のご活躍。

どうぞお怪我のないように!

襲名でのお怪我のお話、びっくりしました。

詳しくは銀座百点で。

銀座百点をゲットできるのは
こちら。無料です。

http://www.hyakuten.or.jp/map/map.html