「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

中村吉右衛門 舞台に生きる

家に帰ったら、不在票。

やっと届きました。

中村吉右衛門 舞台に生きる :芸に命を懸けた名優

 

 

予想以上にすばらしい本でした。

内容がものすごく濃いので、少しずつ少しずつ宝物を愛でるように、いつまでも読み終わることのないように、そばに置いておきたいと思います。

お写真もすばらしいのですが、深い芸談、軽妙洒脱なエッセイ、味わい深い絵、未完成の絵本、吉右衛門丈の想いのいっぱい詰まった本でした。

すごく深いことを書いていると思ったら、さりげないユーモアがまたよくって。

 

関係者の方々のご苦労も忍ばれる、本当に立派なご本を作っていただき感謝です。