「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

一幕見ツアーで『籠釣瓶』を観た

本日は一幕見ツアーでした。チケットの取り方や歌舞伎の話をしたり、歌舞伎座周辺をご案内したあと『籠釣瓶花街宵醒』を観ました。

 

お客様は2人。6年前に参加して下さった方のリピートと歌舞伎初めての方でした。

リピーターの方は、その後、幕見席4階から3階、2階、1階と全フロア制覇し、推しもできて歌舞伎を楽しんでいただいているとのこと。とてもうれしいです(*^。^*)

観劇手帖も作って記録しているんですって。素晴らしいです!

推しは、仁左衛門さんと團子ちゃんだそう(*^。^*)

 

今日は雨でしたが歌舞伎座は熱気ムンムン。1階から4階までびっしり(ほぼ)満席。昨日幕見席をネットで取りましたが、これも瞬殺で取れるかどうかかなりドキドキしました。

 

4階席から見た歌舞伎座満席の景色に胸が熱くなりました。そして久々の4階席でしたが、勘九郎七之助を始め、皆さんの声もよくとおっており、『籠釣瓶』満喫できました。特に4階から見たせいか、最後のシーンの七之助ののけぞり方と、仰向けになった真っ白な顔が美しくて夢に出そうです。

 

これが1800円で観られるとは本当にすばらしい。

ツアーは私も本当に楽しめたので、みなさんもぜひご参加ください。

 

さて、2月もあと千穐楽まで5日です。チケットは1等席2等席チラホラなら残っています。一幕見席なら気合を入れてネットなら前日12時、ネットがダメなら当日10時に取りましょう!

 

一幕見ツアーは来月は3月19日に開催予定です。残席1席です。

helloaini.com