「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

やらかし!

ついにやってしまいました。

 

今週末に行く予定の地方都市でのチケットを確認しようと思って探したのが、ない。

コンビニ発券だと思ってサイトの予約履歴などを調べたところ、ない。

予約完了のメールは、ある。

うーむ。もう一度メールを確認すると、4日以内に引き取りとある。

 

いやいや引き取ったのではないかともう一度ゴソゴソ。しかしそれならサイトに履歴が残るはず。

 

コンビニ発券はあまりやらないのですが、割と当日ギリギリまでOKのことが多いのですっかり油断していました。11月にとったチケット、とっくの昔にないものとなっていました涙。

それでももういちど、そのころの日記などを確認してみたけれど、ダメだわ。マハーバーラタ戦記などを観劇してふわふわしておる…。

 

今回は、宿泊の予約もしており、こちらはペイペイで支払い済みでキャンセル不可。

万事休す! 

 

でも一応サイトのチケット情報を観てみたら、かすかに席が残っていました!

ので新たに取り直し。しかし、発売日に即とった席のような良席ではないことはいうまでもありません。

 

ああ。でも自業自得だからしょうがない。とにかく取れただけよしとしましょう。

 

気をつけねばですねえ。とほほ。

皆様もお気をつけて。