「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

満席?でも諦めないで幕見席

コロナが明けて、歌舞伎座でも一幕見が再開しました。

当日売りだけだった一幕見ですが、コロナ明け以降は、前日からネットで予約ができます。
当日売りもあるので、便利になりました。
ここから予約できます

https://www.e-tix.jp/shochiku_makumi/

詳しい説明はこちら

https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/makumi/


ところが私、一度勘違いしてしまって、見られるのに見損なったことがあるので皆さんも間違えないようお知らせします。

事前予約席は70席。当日自由席は20席。断然予約席が多いです。
しかも事前予約席はセンターです。
ですからあらかじめ予定がわかっていれば、絶対予約をした方が良いのですが、

事前予約は、ネットのみ。前日の12時以降、当日開演の10分前まで予約可能です。

でも、当日パッと予定が空いた時にサッと行きたいですよね。

今日お話ししたいのは、当日の話。

行ってみると、2部の「爪王」と「俵星玄蕃」がこんな状態。


2時18分

満席かー。と思いますが、あきらめてはいけません!
上にネット予約のやり方が書いてありますが、ちょっと気付きませんよね。

そう、ここに掲示されているのは当日売りの状況です。

ネット予約が空いていれば取れる可能性があります。当日開演の10分前までネット予約取れるんですから



試しに、この満席の席が空いているかみてみました。

空いていました!

2時19分

松竹さん、だいぶお客さんを逃しているのではないかと、ひとごとながら心配になります。

ただ、当日売りで人気のある演目はもちろんネットでも人気があるので、必ずネット予約が空いているわけではありませんが、みなさんも満席となっていても一旦あきらめずにネット予約をトライしてみてください。

また、このネット予約のページもなかなかわかりにくくて、空席ないかなと思ってもスクロールすると空いていたりします。

あきらめずに!

ちなみに今月は、1部の「超歌舞伎」2部の「爪王」はかなりの売れ行きなので、早めに予約(前日12時〜)しましょう。

そして、当日自由席は当日10時に売り出し開始です。

皆さんが観たい演目を無事に観られますように!