「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

銀座もちふじ

昼の部が終わったのが3時過ぎ。幕間では軽く食べただけなので、いい具合にお腹が空いています。

今日はこちら。初めて来てみました!

お雑煮なんて素敵ー。

お店は地下ですが、店内は空間に余裕があって、くつろげました。

基本メニューがあって、色々オプションがつけられます。

今日は、定番の「もちふじ
特製お雑煮」を頼んでみました。

濃いめのお出汁につるんとしたお餅、ほっこり柔らかな鳥もも肉、ゆずの香りが嬉しい😀

お餅は、つきたて。焼いたり、あげたりもチョイスできます。もちろんお餅の数も選べます。

今度来たら、白味噌にしようかなとか、イクラもトッピングしちゃおうかなとか考えて、また来るのが楽しみです。

昼の部と夜の部の間に利用するのにぴったりですね。

銀座もちふじ
https://www.ginza-mochifuji.com/