「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

本日一幕見ツアーでした(^^)

いいお天気に恵まれました。

本日幕見ツアーで、歌舞伎数回経験の方とほぼ初めての方のお二人と一緒に『御浜御殿綱豊卿』を観ました。

事前の解説は、寿月堂で。

ぽんぽんと質問もたくさんしてくださって、活発で楽しい時間となりました。

『御浜御殿綱豊卿』は、今日もにざ様は絶好調。鷹揚で、ちゃめっ気があり、しかし、締めるところは締める。立ち回りも軽やかに。


今日から筋書きにお写真も入りました。

解散後、私は引き続き夜の部鑑賞(^^)