「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

【本日】浅草新春歌舞伎。千穐楽を生配信♪

f:id:munakatayoko:20240126124330j:image

▲浅草の楽しさをご家庭で♪

 

今日のニュースはこちらです。

本日新春浅草歌舞伎が千穐楽を迎えます。行けなかった人、もう一度観たかった人、たくさんいると思いますが、本日歌舞伎オンデマンドで生配信です!

 

千穐楽ならではの盛り上がりを見せることと思いますので、ぜひ。

そして、今回の新春浅草歌舞伎のよかったことは、「わかりやすさ」だけを求めず、古典にもしっかりチャレンジしたことです。

新作から歌舞伎の魅力に目覚めた人も多いかと思いますが、今回は『十種香』と『熊谷陣屋』に関しては解説が聞いた方がグッと楽しめますよ。

 

ご安心ください!イヤホンガイドの解説付きの配信もあるそうです。

ぜひ若手の活躍、古典の魅力をたっぷり味わってください。

 

アーカイブもあり、2月4日まで何度でも観られるとのことです。

 

おすすめですよ~。

 

www.kabuki-bito.jp