「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

かわいい鹿児島土産「白波五人男」

私が歌舞伎と焼酎を好きなことを知っている人が鹿児島に行った折にお土産を買ってきてくれました。

f:id:munakatayoko:20231015153521j:image

 

その名も「白波五人男」。私としては「白浪」としてほしかったところですが(;^_^A

焼酎の名前が白波が多いのですね。

 

異なる味の焼酎が5種類。かわいい一升瓶のミニボトル版に入っています。大きさがわかりにくいと思うので、いつも焼酎を飲んでいる湯呑を横に置きました。100cc入りです。

 

箱の裏には白浪5人男のツラネをもじった焼酎の紹介文。

なかなかかわいいですねえ。いいですねえ。

f:id:munakatayoko:20231015153535j:image

 

さて、どれからのもうかな。日本駄右衛門ことさつま白波か、忠信利平ことさくら白波か。

 

お楽しみ~。

ネットでも買える!