読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「親子で歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

あなたとお子さん。あなたとあなたの親。親子で歌舞伎を楽しめば、すばらしき日本の芸能も継承されていくのではないかな。

一幕見ツアーを始めました

あけましておめでとうございます。

昨年秋より、TABICAさんの街歩きガイドを始めました。私はもちろん歌舞伎ツアーです。

私は、歌舞伎をみたこともない人や、う~ん、ご無沙汰!の人にもっと歌舞伎を楽しんで欲しいなあ、もっと歌舞伎ファンを増やしたいなあと思って記事を書いていますので、そういう人のためのツアーです。

「通」の人には「知っていることばかり」のツアーになります(^_^;)

一幕見を観て、歌舞伎座ギャラリーで遊んで、歌舞伎座の周りをぐるっと回って歌舞伎俳優のおすすめするお店などを教えて、木挽町広場をご案内する。それから、チケット売り場なども教えています。一幕見と一般の席ではチケット売り場から違いますからね。

 

一幕見というもので歌舞伎をみようとしたのに、チケットの買い方などで結構戸惑ってしまい、結局見損なったという人も多いのです。

 

ツアーの詳細は、初日が始まったら一幕見のスケジュールが発表になりますから、それでスケジュールをたてて告知し、2週間後くらいに実施という流れです。

 

1月は、今週金曜1月20日に「大津絵道成寺」を観ます。これはもう歌舞伎の楽しさがてんこ盛りなので、初心者でも外国人でもお子さんでも楽しめますよ。ぜひ、ご参加ください!

愛之助さんが奮闘、5役に早替わりします。瞬きNGで楽しみましょう~。

 

参加希望のかたはこちらからどぞ!

【歌舞伎】お気軽に楽しむ歌舞伎ワールド。もっと歌舞伎を観て、知って、遊ぼう<街歩き> | TABICA