「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

はり重カレーショップのビーフワン

松竹座の昼の部が終わった後、しっかり食べて東京へ帰ろうというときにはいったのはこちら。「はり重」です。

 

「はり重」は、松竹座の真ん前でお弁当などを販売していたり隣に店舗があったりして、今までも気にはなっていたけれど、

 

値段が高い!

無理!

で素通りでした。

 

友人がおススメしてくれたのは、松竹座の隣の店舗ではなく、なんば駅まで数十メートル歩いたところにある「はり重カレーショップ」。

気楽に入れて、グッド。おススメしてくれたのは「ビーフワン」。

f:id:munakatayoko:20230729121340j:image

 

お値段もリーズナブルでした。990円。今どき、1000円でおつりがくるのは本当にウレシイ!

親子丼と言えば、肉は鶏肉ですが、このビーフワンは牛肉を卵でとじたものです。

おいしい!

はり重は牛肉の専門店ですから、そういうところのハンバーグやこういうメニューはメインで使えなかった部位を使うので、おいしいんですよね。

今度はカレーも食べてみたいな。