おめでとうございます!
本日発表になったうれしいニュース!
現菊五郎である、通称親父様は、いったい何という名前になるのかと思ったら、
そのままだそうです。
なんだかさっすが親父様という感じ。
「いいじゃねえか。このままで」といったかどうかは知りませんけれど、なんだか親父様らしいなあと思ってしまいました。
【追記】
「52年間名乗り今更変える気はない。菊五郎のまま歌舞伎人生の幕を閉じたい」と語ったそうです。
つまり、7代目と8代目が同時に存在することに。
とてもめでたいですね。 会見のときの丑之助くん。ビシッとしていてとても立派でした。菊之助は終始にこやか。
来年の5月6月が襲名興行となるようです。生きねば~。