「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

確定申告終了

本当にうれしい。ほっとします。

確定申告が終わりました。

 

今年はことのほか、イライラしました。ただでさえ苦手なのに、インボイスで余計な処理が入るし、政治家のやっていることが怒りに拍車をかけるし。

 

本当に嫌いなんですが、青色申告会のスタッフがとっても優しいので最後の締めくくりはばっちりサポートしてくれ、終わると心底喜びが沸き上がります。

 

そして、ご褒美ランチ。なんのご褒美なのだろうか?

コロナ以降収入は減っているし、ご褒美とも言えないんだけれど、確定申告の事務処理が終わったこと、今年度も無事に健康でいられたことに対するご褒美かな。ハードルはとても低めです(;^_^A

 

そしてご褒美ランチは、いつも行きたいと思っているけれど、なんとなくちょっと高くて行きづらいところ。に行っちゃいます。

 

今年は浜田山アル・フォゲール

 

パスタがおいしいのですが、本日サンドイッチのランチメニューがあったので、そちらに。

f:id:munakatayoko:20240307231909j:image

f:id:munakatayoko:20240307231915j:image

少し量が少ないかなと思ったのですが、ハムとチーズがしっかり挟まっており、十分なボリュームでした。ルッコラが効いていておいしさ満点。

食後のコーヒーも美味しかった。

御馳走様。