「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

大阪上陸~たこ梅本店

大阪に着きました!

明日は松竹座!
大阪、盛り上がっていてビックリ。
たくさんの人が賑やかに笑って話して歩いて、歌って、食べていました!


地元のお友達に聞いて来たおすすめのお店はこちら!
たこ梅本店です。松竹座から道頓堀沿いに歩いて5分程度でしょうか。


https://takoume.jp/

創業したのが弘化元年(1844年),えー!!創業178年。第12代将軍家慶の頃ですって。

蛸煮から鯨の舌から、あれこれ本当に美味しかったです。
くじらの舌よ?

▲手前のお皿の手前から、おでんの湯葉、しみしみの大根、影からちょこっと見える串に刺さっているのが、一緒のお皿に置いちゃったけど、鯨の舌。

少ししか写真がなくてすみません!ついつい食べるのとしゃべるのに夢中になってしまいました。

お友達とたくさん話せて、明日からの観劇へのパワーももりもり湧き、ホテルへ帰りました。

さあ!明日は松竹座だ!