「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

駅ナカ手荷物サービスCrosta で手ぶらで観光~スーツケースを駅からホテルに送れるサービス

→続きます。

munakatayoko.hatenablog.com

紬屋を出て、一路京都駅へ。

 

今回、京都のホテルでチェックアウトしたあとに観光をして京都駅から東京へ戻ったのですが、助かったのはこのサービスです。

f:id:munakatayoko:20230515134754j:image

ホテルから京都駅までガラガラスーツケースを送っておいてもらえます。

京都駅からホテルもOKですよ。

とても助かりました。

一日観光する間ガラガラ引きずって歩くのはとても面倒です。もしくはいったん京都駅まで行ってコインロッカーに預けてから観光するという手もありますが、京都駅近くの観光やホテルが駅に近い場合はいいですが、そうでなければ無駄が多いですね。

 

ホテル⇔駅は1000円です。

ホテルで預けたまま京都観光を1日していたので、京都駅ですぐに受け取り場所がわかるかどうか、ドキドキしましたが、JR京都駅中央口の改札前下りエスカレーターで地下1階へ行ったらすぐにわかりました。近くてありがたかったです。

 

提携ホテルのみではありますが、結構提携数は多いです。

また受付時間・受け取り時間も決められているので、よく調べてご活用くださいね。

 

私は2日目が大阪泊で、京都泊と同じ系列のホテルだったので、大阪から京都のホテルまで送ってくれるといいなあと思ったのですがそういうサービスはありませんでした。なので、2日目はガラガラ引きずって歩きましたが3日目の京都は手ぶらで楽ちんでした。

 

Crostaでは、京都駅から大阪駅や大阪のホテルまで送ってくれるサービスもありますが、大阪ホテルから京都駅までのサービスはないようでした。

詳細はこちらから

handsfree-japan.com

すんなり受け取りができたので、新幹線の時間までたっぷり余裕があり、お土産を買うことができました。

東京から参加組のAさんおすすめの黒七味買いました。七味と言えば赤ですがこれは黒い。思わずゲット。そして新幹線で食べるお弁当とビールを買いました。

黒七味がついているので、買っちゃった。おいしかった♪

黒七味が頭にこびりついて、ついこんな弁当を買ってしまいました。

 

ビールもせっかくなので、地ビールを。

プシュ!

 

それほどお腹もすいていないはずなのに、おいしくいただいてしまいました。

 

楽しかったな。ありがとう

伊丹、須磨、神戸、大阪、京都と目まぐるしくも楽しい2泊3日の旅でした。

ゴールデンウィークの最初の最初だったので、そのあとのGWはひたすらこもりびととなりました。

また来る日まで、さようなら。という若干遅くなったご報告でした。