「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

12月の振り返り

実に充実した12月だった。世の中はコロナが増えているが、私は11月より体調もよく過ごすことができた。

 

團十郎襲名興行が無事に千穐楽を迎えることができてよかった。これから地方巡業、どうか無事に全国をまわれますように。

 

今月

南座、1部~3部。

歌舞伎座昼の部夜の部

文楽 

逸青会

munakatayoko.hatenablog.com

 

ただ、師走に旅行をしてしまったため、あっという間に目の前に年末で、あわただしくなった。全然ブログも書けていない(;'∀') 忙しすぎた。

来年はちょっとこのスケジュールは控えたい。

 

来年は、もっと美術展も行きたいし、邦楽の知識も増やしたい。