「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

明石焼き 源平合戦と関係ないけどその6

関西に来る前からめちゃくちゃ明石焼が食べたくて。

明石にまでいったのにそこでは食べられずという間抜けな結果になったけど、結局3回食べました。

ベスト3
新大阪 たこ昌
新幹線降りてすぐ食べられる便利なところ。素通りはできません!
美味しいけど、ちょっと中の柔らかいところが正しい柔らかさではなくて、生っぽい柔らかさだったのが気になりました!

ベスト2
ホテルオークラ神戸 朝のバイキング

出汁に入れるのは生姜とネギ。朝のモーニングには似合わないな。ここはやはり三つ葉が欲しいところです。

ベスト1
三ノ宮 司

これは美味しかった!
とろっと加減がよくて、何個でも食べられる。三つ葉の入ったお出汁も美味しい。タコの味もよく。


店内8名ほどカウンターのみのお店で、めちゃ居心地よかった。また行きたい。
おでんの味も抜群でした。

さて、神戸にサヨナラして、京都へ移動します。
munakatayoko.hatenablog.com