「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

文楽公演行ってきた

大阪で上演されている168回文楽公演に行ってきました。

昨日2部と3部
本日1部見てコンプリートです。

ものすごく面白かったのでおすすめです。
 

演目についての感想は後ほど書くとして、昨日の帰りに、文楽劇場のすぐ近くのセブンイレブンに入ったのですが、帰りに文楽劇場に戻ろうとして、30分迷いました汗。

なんぼ方向音痴だとしても酷すぎませんか。

右の丸の中がセブンイレブンで左の大きな建物が文楽劇場だったのですが。。
何をどうすりゃあここまで迷えるのか。。

Googleマップも私のアプリでは、頓珍漢になります。
反対に歩いたみたい。

最後に人に聞いてたどり着きました。

そして、ロッカーに荷物を忘れていたことに気付いたのですが、ガッシャーンと扉は閉ざされ。。。。

なんとか裏に回るとちょうど人形遣いの玉佳さんが裏口から出てきたところで、すがるように中に入れていただき、管理のおじさまのところに行くとスーツケースありました。

玉佳さん優しかった。勧進帳であんなパフォーマンスした後で、「お荷物持ちましょうか」なんて優しすぎます。

ありがとうございます。
勧進帳が素晴らしくて、ぼーっとしてたからいろいろあれだったんでしょうということで、ゴニョゴニョ。