「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

平成中村座公演中止11月4日、5日、6日(追記)

昨日初日があいたばかりの平成中村座

コロナ陽性者が出たとのことで、4日と5日の公演中止が発表されました。

 

全体のコロナ陽性者も増えており、じわじわと迫ってきて嫌な感じです。

www.kabuki-bito.jp

7日からは、歌舞伎座團十郎襲名興行も始まります。

なんとか、無事に千穐楽を迎えてほしいものです。

 

【11月5日追記】

6日の公演も中止となりました。ずいぶん一日ずつ刻んできますね。

ということは、おそらくそれほど重症かつ大人数ではないということでしょうか?

推察ですが。

観客からしてみれば、予定が立たず困りますが(特に遠征の方はお気の毒)できることなら一日も早く幕を開けたいという気持ちもわかります。

どうか、罹患した方も大したことのありませんように。早く幕が開きますように。

 

遠征組の方はお気の毒…なんて他人事みたいに言いましたが、私も来週末は遠征なんですよねえ。不穏な毎日なので心配です。

感染予防に勤めます。

 

【8日追記】

昨日より中村座再開しました。これ以上広がらぬよう、祈ります!