「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

銀座アショカ新宿店

今日は、取材で行ったところが、気づいてみたら大昔の職場の近くだった。

取材が終わって出て見たら、懐かしい店があった。なんと昔よく行っていたカレー屋さん。

f:id:munakatayoko:20220906222229j:image

銀座アショカ新宿店

 

毎日お弁当を持って行っていたんだけれど、金曜だけは外で食べようと言って、金曜の外ランチを楽しみにしていた若き頃の私と同僚たち。

 

それでよく来たんだ。まさかまだあるとは、そしてこわごわ入って行ったら雰囲気も変わらず、頼んだカレーは1000円以下でコーヒーもついて、味も変わらず「これこれ!」という感じ。うれしかったな~。

f:id:munakatayoko:20220906222306j:image

豆カレー

f:id:munakatayoko:20220906222358j:image

コーヒーも美味!

 

時間も2時過ぎていたから店の客は一人しかおらず、静かな午後。なつかしい味をかみしめた。

「閉店した」「値上げした」「味が落ちた」そんな話が多い中、昔と同じ味で、変わらず安くて、変わらぬ佇まい。うれしかったなあ。

どのくらい昔かというと…。退職したのが昭和62年だから、35年前だ~。

思わず店員さんとおしゃべりしちゃった。

 

新宿のヒルトンホテルの地下なんだけれど、安くておいしいのでおススメです。