「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

桜姫東文章 シネマ歌舞伎に登場

昨年の狂乱!を思い出します(;^_^A

あの興奮が戻ってまいりました。

 

舞台には適うまいと思いつつ、初日(4月8日)に上の巻を観てきましたが、とてもよかったです。

 

冒頭のにざたまのインタビューからして圧巻ですし、何しろ大画面。

多彩なカメラワーク、高画質映像、5.1CHサウンドの音響、さらに舞台での照明の影を消すといったシネマ化へのこだわりが功を奏しています。

 

オールアバウトで記事も書きましたので、ぜひお読みください。

BLカップル心中失敗、高僧の堕落、ストーカー…伝説の歌舞伎「桜姫東文章」がついにシネマ歌舞伎に登場

allabout.co.jp

また、今までの桜姫東文章についてはこちら.

 

桜姫東文章(1)楽しみな理由3つ

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/04/03/214637

 

桜姫東文章(2)上の巻 くわしいあらすじ

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/04/04/170154

 

桜姫東文章(3)上の巻 セリフにみる権助のワルっぷり

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/04/11/172653

 

桜姫東文章(4)下の巻 くわしいあらすじ

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/05/14/234406

 

桜姫東文章(5)千穐楽に観る

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/06/29/201426

 

桜姫東文章(6)権助はなぜ死ななければならなかったのか

https://munakatayoko.hatenablog.com/entry/2021/06/30/001721