「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

坂東彌十郎さんインタビュー記事アップしました

6月にインタビューした坂東彌十郎さんの記事を「大人未来」サイトでアップしました。

第14回 坂東彌十郎(歌舞伎俳優) 脇役に人生あり。与えられたお役に真摯に向かい、より高みを目指す|大人未来 オトナが語る大人未来のメディアサイト

 

平成中村座に出演中だったのですが、気さくに対応していただき、芸に対する真摯な態度、あくなき探究心に感銘を受けました。
その上で、8月の追善興行に対する想い、ヨーロッパ歌舞伎に対する夢、新悟さんに対する親心などなど
きちんと話してくださって、本当に感激いたしました。

その時のブログはこちら

坂東彌十郎さんインタビュー&名古屋平成中村座へ - 「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog



記事もぜひ読んでくださいね。