「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

市川海老蔵は、愛に溢れ芸に真摯な「スーパーヒーロー」なのか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

最近話題の海老蔵さんですが、あまり歌舞伎を知らない人にとっては、

そもそも海老蔵って、どんな人なのよ。という疑問が沸くようです。

ブログで弱音を吐きつつ、7月の歌舞伎座では昼の部、夜の部で大奮闘です。

 

しかし、ブログしか読まないでいると、弱音をたくさん吐いているので、大丈夫?と言いたくなる人もいるようで。

なんと、「海老蔵 欝」説まで出回っており、検索ワードに入っておりました。これにはビックリ。

欝かどうか精神科の医者にコメントを取りに行く暇があるのなら、舞台を見に行けばいいのに…。

 

というわけで、海老蔵さんがどういう人か書いた記事がこちらです。

 

市川海老蔵は、愛に溢れる芸に真摯な「スーパーヒーロー」なのか?
https://citrus-net.jp/article/32398

 

それにしても、今日のブログも悲しみに溢れておりました。

 

「16日たって、こうなるのか」と書いていますが、愛する人が亡くなった時って、もっともっともっとずーーーっと長いあいだ辛い時間が続くんですよね。

何年も何年も悲しみは続くわけで、彼はどう乗り越えていくのかな。。

悲しみを癒す方法はいろいろ人によって違うのでしょうが、海老蔵さんはブログに吐き出し、芝居に全力投球することがその方法なんでしょう。。

他人がとやかく言うことじゃありませんね。。

 

たくさん泣いて、ますます歌舞伎に精進してくださいまし。