「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三津五郎さん葬儀告別式

昨日、三津五郎さんの葬儀告別式が執り行われたそうです。 http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/02/post_1332.html 突然の悲しい知らせに驚きました。 勘三郎さんが亡くなったときに 「からだ半分もぎ取られたようだ」と語っていた三津五郎さん。 本当にも…

国立劇場の周りに美味しいお店はあるのか?

ところで、文楽に行く日は決まったのだが、お相手がごはんをいっしょに食べようという。 2時から6時の上演なので、終演後当然劇場近くで食べることになる。 半蔵門の駅から国立劇場までの間、それほど目に付くお店はないような。 はて、どうしたものか。 …

ところで、文楽に行く日は決まったのだが、お相手が夕飯をいっしょに食べようという。 それはいいけれど、6時に終わるので、当然劇場近くで食べることになる。 半蔵門の駅から国立劇場までの間、それほど目に付くお店はないような。 はて、どうしたものか。…

文楽のお相手見つかりました

こんにちは。今日は寒いですねー。 こんなときこそ運動しなければいけないのに、すっかりひきこもりになって背中を丸めています。いかんいかん。 さて、文楽観劇のお相手、見つかりました。 よかったー。 フェイスブック、メール、ラインなど駆使して募集か…

文楽のチケットあります。

2月の文楽のチケットが余っています。ご希望の方はご連絡ください。 1枚のご希望でも受け付けます。 日時2月18日(水)国立小劇場 第2部 2:00開場 2:30開演 6時前に終わります。 1枚でも2枚でも結構です。行ける人いましたらメッセージをく…