「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

1月の一幕見ツアー

みなさん。こんにちは!

海老蔵さんが襲名するということが昨日発表されました。

カンカンも新之助を襲名するとか。

来年は大変な歌舞伎ブームが巻き起こりそうですね。

 

さて、大ブームが来る前に、少しでも歌舞伎に触れておきましょう!

1月の一幕見ツアーは、17日に開催いたします。

観るのは「廓文章 吉田屋」

 

幸四郎さんが東京では初めての伊左衛門役。七之助さんが初役で夕霧です。

幸四郎さんは、昨年襲名もあって、弁慶など骨太のお役をずいぶんとこなしていましたが、本当は伊左衛門のようなボンボン役がピッタリ!

ニンって言うんですけど。

そして、昨年仁左衛門さんの助六の相手役、揚巻を見事演じ、ますます絶好調の七之助さん。

 

この二人の吉田屋。見逃せませんよ!ご一緒にいかがですか?

一幕見を見る前にしっかり解説。見どころを見逃さずに観ることができますよ♪

tabica.jp