「初めての歌舞伎を楽しもう」munakatayoko’s blog

すばらしき日本の芸能、歌舞伎。初心者にわかりやすく説明します♪

シネマ歌舞伎の楽しみ方と2017年度上映スケジュールについて

みなさん。こんにちは~。

通の方はもちろん、歌舞伎初心者の方にはぜひぜひ一度は行っていただきたいのが、「シネマ歌舞伎」です。

なぜオススメなのか、その理由と2017年度の上映スケジュールをオールアバウトでアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

シネマ歌舞伎の楽しみ方と2017年度上映スケジュール [歌舞伎] All About

 

シネマ歌舞伎は上映期間が短いので、スケジュールをがっちり把握しておく必要があります。あっという間におわっちゃう。

 

上映館により上映演目やスケジュールが若干違うので、その点気をつけてください。

東京では、東劇の他、MOVIX亀有、MOVIX昭島、109シネマズ二子玉川Bunkamuraル・シネマが上映館となりますが、それぞれ上映作品が異なりますので確認が必要です。

どう違うかというと、上演演目をすべてやるのは、東銀座の東劇。

Bunkamuraは、「四谷怪談」のみです。四谷怪談はコクーン歌舞伎Bunkamuraで上演されたものだったので、そのご縁で上映されるのでしょう。

また、連獅子/らくだ は、東劇のみが延長して6月2日までやっています。

観られる人は今からでもGO!オススメですよ。